【跡地】アラフォー女が色々頑張るブログ

このブログは更新終了しました。新しいURLはこちら⇒https://mameko-challenge.club/

美容絡みの備忘録をつけることにした

新しいブログに移転しました!

新しい記事はこちら↓です(5秒後に新しいページに飛びます)

https://mameko-challenge.club/entry/14

何を書くのか

アラフォーおばさんが書籍やネットを見ながら美容や健康に良さげな事を試すブログ。 徐々に気になってきた加齢に関する現象を、うまいこと緩和しながら綺麗に年を重ねたい(✗若作り)

現状

体の悩み

慢性的なもの

  • 慢性的な腰痛・肩こり
  • 眼精疲労・頭痛
  • 冷え性(足先が特にひどい)

最近気になり始めたもの

  • 目の下・ほうれい線まわりに出始めたシワ
  • ここ1〜2年でじわじわ増えてる白髪
  • 反り腰(整体の先生に指摘された)

手術しないと改善出来ないだろうなと思ってるもの

  • 典型的な口呼吸顔

現時点でやってること

  • ジム通い(2〜3週に1度・土日どちらか)
  • ボルタリング(最近はじめたばかり・不定期)
  • 家でDVD見ながらストレッチ(週1〜3+コリがひどい時)
  • あいうべ体操 (今のところ毎日朝昼晩)
  • Youtube見ながら顔や全身のマッサージ(不定期・美意識高まった時)
  • 綺麗な40〜50代女性を見ながらモチベーション高める(不定期・美意識高まった時)

興味があること・やってみたいこと

  • 断捨離・私物のアップデート
  • 私服の制服化
  • 骨格診断
  • メイクの見直し

良くないとわかってるけどやめられないこと

  • スマホいじり(特に寝る前、ゴロゴロしながら1時間くらい)
  • 視力微妙に悪いけどメガネ嫌いというしょうもない理由で外出時は裸眼で過ごす(仕事中・家ではメガネ)
  • 毎日2〜4杯飲むコーヒー

このブログで何をしたいのか

  • 色々試したことの備忘録をつけて定期的に経過を振り返りたい
  • 良いと思った記事や動画のブックマークとしても使いたい

現状把握の為に思いつく限り書き出してみた。 色々迷走してる感あるけどとりあえず頑張ってみようと思う。

初回なので今回はこんな感じで。